APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2016.08.30

 

今回のリノベーションワークは、住宅です!

と言っても、普通の住宅ではありません!

昭和レトロ、メキシコ、50’USAをMIXしたテイストで!という依頼。

家具や雑貨を置いていない状態で、このインパクト!

クライアントの私物の家具や雑貨が並んだら、さらに面白い空間になりそうです!



ここはリビングとキッチンダイニングの空間。

赤、青、黄色とかなりインパクトのある配色です!

IMG_9232


ドアは、元々あったドアを塗装して再利用。この昭和なデザインが上手くマッチしています。

この天井扇も元々あったもの!

旦那さんの大量のCDを置けるように棚を制作!

IMG_9233


キッチンダイニング!床はタイル調のCFシート。

キッチンはタカラ製。手前の白い面がホワイトボードになっていて、子供がお絵描きできるようになっています!

IMG_9423


 ガスコンロ横のタイルは、メキシコタイル!

クライアントが、用意してくれました!

IMG_9424


天井まである白い扉の奥は、階段になっています!

IMG_9425


ここは玄関。ガラスブロックはクライアントのたって希望で!

下駄箱も元々あったもの!上手く合ってます!

この空間はかなり昭和なホテルのイメージに仕上がりました!いい感じ!

IMG_9234


ここは納戸。元々は和室だったスペース。

IMG_9235




「改装中の風景」

解体中

IMG_8854


廊下だった部分に壁を起こし、ガラスブロックで塞ぎました。

ゆらゆらとガラスブロック特有の光がかっこいい!

IMG_8956


今回は、予算的な部分も含めて、壁の仕上がりはクロス。

天井だけでもインパクトがあります!

IMG_9157


上の階の部屋の1室。

クライアント家族みんなで塗装!予算の節約と、今後のDIYの経験に!

IMG_9202