APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2013.04.30

アパートメントストアがデザイン施工した賃貸物件「新津コーポ」をご紹介いたします!


和室と洋室の2部屋を、1つのLDKに改装!

キッチンは業務用のステンレス製のものに交換!

新たにカウンターパーテーションが設置され、壁面にはレトロなタイルが貼られ、カフェのような雰囲気に!

コンクリートむき出しのリビングの壁は、部屋の印象をグッと引き立ててくれます!

床材は、古材を使用して、アンティークな大人っぽい雰囲気に!

トイレは新品に交換し、洗面台も学校の実験室で使うような可愛い洗面台を設置。

お風呂の床は昔懐かしい可愛い丸いタイルを新しく貼っています!

今時な格好良い感じと、レトロな懐かしい感じが入り交じった、なんだか落ち着く空間に仕上がっています!
                         
徒歩3分程にコンビニエンス、自転車で3分くらいにスターバックス、近いうちに近所にスーパーマーケットもできるそうで、立地も申し分なし!

北と南の窓を開けると、心地良い風が抜ける気持ち良い部屋!

とても素敵な部屋に仕上がりました!


(*家具類は、イメージ撮影用に運び込んだものです。家具付物件ではありません)





外観は70’sの可愛い感じのの鉄筋コンクリート造3階建て。

IMG_1132



















窓の上のRの日差しも可愛いです!ちょっと寂れたささやかな花壇も意外と良い感じ!

IMG_1131

















裏側のベランダ。南向きなので風通しもいい! ちょっと浮いた感じのベランダデザインがいい!
鉄柵も好み!

IMG_1147




















洋室リビングダイニング。

IMG_1143









キッチン。

IMG_1140










廊下。

IMG_1144











お風呂。ドアの感じや奥に見える窓は可愛い!

IMG_1145









ダイニングと隣の和室をつぶして、広めのリビングダイニングキッチンにしていきます!
まずは畳の撤去から!

IMG_1601










物件オーナーさんも一緒に解体作業です!

IMG_1604










押入も解体していきます!

IMG_1605










解体すると、コンクリートの構造壁が姿を現しました!
コンクリート壁が活かせそうな感じです!イメージがこのくらいからわき出してきます。

IMG_1607










さあ!どんどんいきましょう!

IMG_1608









キッチン側の部屋も床を剥がしていきます!

IMG_1614









廊下側の壁。最初は壊すつもりはなく、残すつもりだったのですが、廊下はあんまり意味がないよね!という話になり、急遽こわすことに!結果、広くなっていい感じになっていきます!

IMG_1615











和室の部屋はキレイにスケルトン状態になりました!

IMG_1616











南側の写真。

IMG_1617










キッチンも外され、配管むき出し!

IMG_1619











IMG_1863












そして完成です!








床は古材が貼られて、味のある感じに!
正面の壁面は、コンクリートをそのまま残しました!
棚も設置して、部屋のアクセントになっています!

securedownload


















キッチンにはカウンターが付いて、カフェっぽい感じになっています。
キッチンはステンレスの業務用が使用されています!
タイルも貼っていい感じに!

securedownload1


















内覧会用に配置された家具たちです!
住むとこんな感じの雰囲気に!

IMG_1989




















IMG_1958






















IMG_1968





















IMG_1963





















IMG_1961






















IMG_1971






















IMG_1972



















IMG_1978

















お風呂は、床のタイルを張り替えました!

IMG_1977


















お風呂の壁面のタイルを1面のみ剥がして、コンクリートむき出し壁になっています!

IMG_1981












間取りはこんな感じになりました!

新津コーポ平面図






どうでしたか?

浜松では、なかなかない感じの賃貸物件に仕上がりました!
今後も、賃貸物件の依頼があるので、面白い賃貸物件と言ったら「アパートメントストア」でしょ!
と、認識してもらえるように頑張っていこうと思います!

入居募集以外にも、大家さんで興味のある方も募集してますので、お気軽にご相談ください!