APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2016.10.30

ecampus

アパートメントストアは2016.12で13周年を迎えます!(切りは良くありませんが…笑)

それを記念して「ECAMPUS MARKETS」を開催いたします!

2016.11.5 sat  〜 2016.12.26 mon の期間中、

すべての商品「アンティーク.新品.オリジナル」が、10%OFF!! になります!

アンティーク品に関しては、1品モノが多いのでぜひお早めに物色しにきてください!

ぜひ、この機会をお見逃し無く!

(*オンラインでの購入の場合、定額にて購入頂き、発送時に商品の梱包内に「セール差額」を同封いたします。)

2016.10.15

今回は、お店をお休みすることなく、短期集中工事でLOBBYリニューアルが完成しました!

 
テーマは「のんびりとした時間」。
 
 
 
カフェ内が丸見えだった入口は、昭和な扉を取付け、
奥の席は、ベンチシートは撤去。壁をおこし半個室な感じに!
 
ベンチシートは再利用し、そのままテラスへ移動!
テラスでも食事や珈琲がいただけるようになりました!
 
名前もこれを期に「喫茶ロビー」に変更!
 
新しくなった「喫茶ロビー」に、「のんびりとした時間」を味わいに是非来て下さいね!
 
 
 
 
 
 
img_9738

 
もともとあったソファ席。
ここも少し個室感を出したいと思い、柱壁をおこしました。
 
材料はENNの屋上の廃材。たくさんもらいましたが、これが最後に材料になりました…涙
 
img_9739

 
壁に区切られて、個室感が出ました!
座った2人とも外が眺められるのがいい!
 
アンティークのアイアンフェンスのパーテーションも、よいアクセントになっています!
 
img_9740

 
新しくできたモルタル壁。
コンクリートの存在感で、大人っぽくなりました!
 
右側のキッチンの開口部も、型ガラスの建具を付け、最低限見えないようにしています。
 
img_9741

 
可愛いアーチ入口。
お金持ちの昭和の住宅建築をイメージしています。
「分かるー!」って人いるかな〜?
 
img_9742

 
ココが、今回1番の空間。
新作の古材テーブルを使用。 「古材×モールディング」
アーコールチェアが似合う、ダイニングテーブルに仕上がっています!
 
securedownload-4

 
キッチンからの眺め。
この窓も、開閉自由の窓を設置。営業中は閉じられています。
 
securedownload-3

 
昭和な電話台がよく似合います。
 
securedownload-2

 
店内で使っていたベンチは、テラスへ移動!
 
テラスでも、珈琲や食事ができるスペースになりました。
 
今の季節が、1番気持ちいい〜
 
securedownload-1

%e5%96%ab%e8%8c%b6%e3%83%ad%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%bc
 
 
 
 
 
 
テーマ「のんびりとした空間」のように、ゆっくりできる空間ができあがりました。
 
賑やかでワイワイしているお店も楽しいですが、好きな本を片手に珈琲をのんびり読める喫茶店もいいですよね。
 
ぜひ、のんびりしにきてください。 お待ちしています。
 
 
 

2016.10.15

CAFE LOBBYにリニューアルして、夫婦2人で再スタートして早4年。
 
 
LOBBYのダイニング時代の流れもあり、少ないスタッフでもサービスが行き届くように、オープンキッチンスタイルでやっていました。
 
それが「CAFE LOBBY」に変わり、昼間のんびりされる方が多くなり、人目を気にせず、のんびり食事したり珈琲を飲んだりするのには、オープンキッチンは少し気になるかな? 
という話になり、クローズドキッチンスタイルに変更することに!
 
キッチンの入口や窓に、出来るだけドアや窓を設置し、
 
客席も、半個室的な感じでパーテーションや壁をおこす予定です。
 
 
 
 
 
まずは、長年活躍してくれたベンチは撤去されることに。
 
%e6%94%b9%e8%a3%85%e4%b8%ad3  

%e6%94%b9%e8%a3%85%e4%b8%ad1

 
 
撤去されたベンチがあったスペースに、壁を立ち上げていきます!
 
大工作業は、もちろん自分で!
 
%e6%94%b9%e8%a3%85%e4%b8%ad2

一気に個室感が出てきました! いい感じになりそうです!
 
%e6%94%b9%e8%a3%85%e4%b8%ad4
 
 
 
 
完成をおたのしみに〜♪
 
 
 
 
 
 

2016.09.24

昔から好きだった昭和の「キャバレー」!

前店の芳川店時代は、かなり意識した商品を扱ったり、実際に店内をキャバレーっぽくしてみたり!

ココ最近「BAR BELL」や「KURODA HOUSE」を手掛けた事で、想いが再燃!

 

椎名林檎やEGO WRAPPINやmama!!milk などをヘビーローテーション♪♪

「濱マイク」の世界観も好きだな〜!

 

マニアックな世界観なので、ビジネスとしてはコアなターゲット層になるかもしれませんが…

ぜひ依頼お待ちしています!!!

 

 

 

 

cabareta1


3


a0220595_2345147


7525543_orig


1444b4c1


counter


show_by_position


kinema1


dscf0028-b62cd