APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2017.05.14

 

 

 

先日2017.5.7にD&DEPARTMENT OSAKAが移転ため、この建物での15年間の営業が終了した。

 

 

HPトップページにある「APARTMENT STORE HISTORY」に、

このお店との「出会い」が書いてあるのだが、

「このお店との出会いがなければ、今の自分はない」と思うぐらい、このお店の影響は大きい。

 

 

初めて行ったD&DEPARTMENT OSAKAの帰り道には友人に電話して、大阪に引っ越すと言っていたし、

翌日にはD&DEPARTMENT OSAKAに「履歴書」を書いた。

 

 

 

そして、この1冊の本。

 

この本も買っていなかったら、独立することはなかったかも知れない。

いつかは独立を。とは考えていたが、

最初は、勤めることで色々学ぼうと思っていた。

 

だが、この本に書かれていた「立ち上げまでの話」「考え方」「視点の持ち方」など、

当時、独立へ向かうにあたり、ボヤッとしたものの「道しるべ」がここに書かれていた。

 

たくさんの色々な葛藤はあったが、この本を読み込むことで生まれた1つの答え。

 

「自分でやろう!」

 

この本は、もちろん 今でも大切に持っている。

 

2003年にD&DEPARTMENT OSAKAで受けた衝撃を、

今度はAPARTMENT STOREとして、次の誰かに、同じような衝撃を与えられる存在になりたい。

 

D&DEPARTMENT OSAKA 15年間ありがとう!

そして、また次のステージが楽しみでならない!

 

 





APARTMENT STORE HISTORY