APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2011.01.16

年賀状2011



もう新年を迎えて半月も過ぎてしまいましたね。
気付いたら、12月のクリスマスになってそうで怖いです…


皆さん、今年 年賀状は送られましたか?

私は今まで、メールで済ましてきたのですが、結婚を期に一昨年から年賀状を書き出しました!
一昨年は、自宅のリノベーションやら結婚式やらお店のオープンやらで、書くことが盛りだくさんでした!

今年は、どんなのにしようかと悩んだんですが、「卯」ぐらいしか思い浮かばず…
ですので、2人の写真をとりあえず載せることに!
お互い撮り合ったので、多少、遠近感がおかしいですけど。
何枚か撮り合って、良い写真を合成して出来上がりました!


写真上で、僕が奥さんに耳打ちしています。
そのことを聞いて、彼女はビックリしています。

これは日頃よくあるシーンなんです。

常に色々と頭の中で考えているので、奥様に話すときは、いつも突然!
僕の中では、しっかりとした「裏打ち」と「過程」があるのですが、奥様には「唐突」にしか感じないんです。

なにかを行うことに、手順が1~10あるとしたら、7ぐらいのところで奥さんに話をします。

日頃の頭の中には、1~6ぐらいのところまで考えていることはたくさんあります。
しかし、頭の中で「過程」を考えている最中に、自分からのダメだしで、話が終わることが多いんです。

それを全て話をしていたら、多分、奥様は嫌気がさしてしまうと思います。
なので、自分の中で、7割ぐらい話の筋が通ったところで、話をするんです。

まあ、それでも何の心の準備もないまま「結論」から話し出すので、彼女はいつもビックリしています。


そんな話の中のひとつが、今年大きく動き始めようとしています!
先日も、お話しましたが、お話しできる時期がきたらお伝えいたします!


ちなみに、バックの写真は、去年行った「ユニバーサルスタジオ」のとあるアトラクション入口の天井です!
なんだか格好良くて、写真を撮っておいたものを、なんの意味もなく「カッコいい」という理由で背面画像に採用しました!



という感じの今年の年賀状!
今年は、大きく「飛躍」できるように頑張ります!