APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2016.01.03

12/1から工事が始まった美容室「ALBELY」。

今回は、オーナーさんの考えたデザインコンセプトを具現化する感じのお仕事でした!

なので、デザインパースを何度も作り、2転3転4転しながらの構築作業!

最初に作った「希望をとりあえず詰め込んだ見積り」からの削減作業が、今回大変でした。

そこから、機能的に何が必要で何が必要ないか? 

そして、デザインコンセプトを守る為に必要なものと必要でないもの選別。

材料や製作工程などの細かく工程を分解し、そして余分な事をそぎ落としていく。

使えるものは、なるべく再利用!!

 

物件的な制限も多く、この制限との格闘もなかなか大変でしたが、運やタイミングも味方し、

デザインコンセプトを守りながら、予算内になんとかうまく納まりました!

カーテンなどの細かい作業を残していますが、間もなく完成です!

 

 

ALBELY1

 

 

 

ALBELY2

 

 

 

ALBELY3