APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2011.09.24

IMG_0204



先日、弟が住んでいた部屋を片付けるために長野へ行ってきました!

1日目に少し時間ができたので、松本へ行くことに!

前から気になっていた「ラボラトリオ」さんへ。

元薬局で、洋館の雰囲気を感じさせる素敵な建物!

店内もレリーフが入った天井や柱が、歴史を感じさせてくれました。

1Fが洋服と雑貨のお店。2Fがギャラリーとカフェになっています。

オーバルボックスで有名な井藤昌志さんのお店です。

 


015

オーバルボックス






こういうお店にいくと、普段の仕事で埋もれてしまう「やりたいこと」や「理想」「夢」などが、自分の心の中で洗い出されて、アイディアが色々と浮かんできます!
そんな時ってワクワクしますよね!

そうやって刺激を受けたり、自分もそういうお店になりたいっていつも思います!















そのあと、松本市内を散策。

フラフラと裏通りを歩いていたのですが、良い感じの昭和なビルがいっぱい!
思わず、写真を撮ってしまいました!

これだけいい感じのビルがあるなんてうらやましい!

浜松も、古いビルは壊さずうまく生かして欲しいですね。
まあ、耐震など問題も山積みでしょうけど…

台風前で、雨が降ってきてあまり探訪できませんでしたが、またゆっくり行ってみたい場所でした!



IMG_0205

 

 

 

 

 

 

 




IMG_0209

 

 

 

 

 

 

 

 

 



IMG_0211

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IMG_0214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IMG_0217