APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2011.12.15



浜松の賃貸物件事情…

浜松の賃貸物件は、キレイにクリーニングやリフォームがされていてる物件が多い。
もちろん、住む人にとっては、そんな嬉しいことはない。

だけど、クリーニングやリフォームをするのにもやはりお金がかかる。
大家さんは先の家賃回収の見込みを考えて、リフォームに踏み切る。
でも、なるべく支出を減らしたいから、材料は安い素材で…

だから、似たような物件が多い。

借りる側からしてみれば、同じような部屋の雰囲気なら、選択する条件は必然的に「広さ」「立地」「家賃の安さ」になってくる。
なぜ、その選択肢しかないのか?






建物を建ててから、時間が経過していくたびに下がっていく「不動産価値」。

価値が上がっていく物件があっても良いとは思いませんか?

前に住んだ人が、自分の好きなように改装し、借りたときより、良い感じになる。
その部屋の雰囲気が気に入った人が、次に借りれれば、次に借りた人には、他の賃貸物件にはない「価値」を見出せる。
もちろん、自分でさらに「手を加える」ことで、より自分らしい部屋にできる。
そうすることで、より「愛着」が沸き、「長く住む」ということに繋がると思う。


この考え方は、すべてのひとに当てはまるとは思っていないが、少なくともそういう人がいることは事実だ。

「改装自由」という項目が、不動産の情報内に記載されていることが、物件を決める決め手になることも少なくないと思う。








そんな考え方から生まれた今回のプロジェクト!


「改装自由な賃貸物件 PROJECT」(仮)


今回は、実験的なプロジェクトなので4部屋のみですが「改装自由な賃貸物件」の提案を企画しています!

丸八グループの「丸八アセット」さんからの依頼を受け、アパートメントストアもこのプロジェクトのアドバイザーということで、参加することになりました!


今回は丸八アセットさんで、所有する物件での企画です。

基本的な改装は自由。(*設備系や構造体で、NG箇所や要相談箇所などもあります)


部屋の間取りや、家賃など、立地情報などは、情報がまとまり次第、アップいたします。

とりあえず、先日物件を内見した際に撮ってきた画像をアップいたします!

興味のある方は、ぜひ次回の「詳細情報」を楽しみにしていて下さいね!






P1000556















P1000555

















P1000546


















P1000548



















P1000536

















P1000534

















P1000544

















P1000505
















P1000503
















P1000509
















P1000510















P1000504















P1000518

















P1000523















P1000520















P1000530

















P1000498