APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2015.04.24



先日、リノベーションさせてもらった「住宅リノベーション」のご紹介です!!

今回は、中古住宅を購入された夫婦お二人のお住まいを少し改装いたしました!


最近の住宅は本当にプリント木目に溢れていてガッカリします… 

なかなか一部だけの改装だけでは、雰囲気を大きく変える事は難しいんですが、

お二人のセンスが良いので、もともと使っている家具にも、ピッタリ合わせる事ができました!





まずは、1階キッチン!

キッチンのカウンターを古材仕様にしました!

ペンダントライトもアパートメントで購入してくださいました!



IMG_5856



















IMG_5846
















IMG_5847





















IMG_5848


















下駄箱は、針葉樹合板で扉を作り直しました!
ハンドルは、アイアンに変更!

IMG_5849





















IMG_5852



















IMG_5851












次は2階の旦那さんの趣味部屋。

左の扉を撤去。 
奥の部屋との繋がりが欲しいということで、壁をくり抜き古材の棚を設置。
床を古材調のフロアタイルを敷き直しました。

奥の部屋は「レコード室」。
大量のレコードをいれるための収納棚を製作いたしました。
奥は黒いクロスを貼っています。


IMG_5850




















IMG_5795





















IMG_5853




















IMG_5854















改装前の2階の部屋はこんな感じでした!
プリント木目…  悲


IMG_4917



















IMG_4912