APARTMENT STORE RETRO FURNITURE & CAFE & RENOVATION WORK

2011.10.29


先日、ロビーで初めてのワークションプが開催されました!

第1回は「キャンドル教室」!

講師は豊橋で活躍するキャンドル作家の「フービック」さんです。


今回は、小さなロウソクの製作だったので、1人に対してロウソク3個を製作。

ロウソクの色は、クレヨンを溶け込まして着色する手法なので、色や配色の仕方など、それぞれに個性がでます。

今回は、2種類のロウソクの作り方をレクチャーしてもらい、みなさんそれぞれのロウソクが出来上がりました!

なんだか、夢中で何かを制作するって楽しいですね!

次回の開催も決定しました!次回は12/18(日)です!

また改めて告知いたしますね!





P1000561

↑ みなさん真剣に説明をきいています。















P1000564


















P1000567

↑ ネイルサロンNAGIさんの川島さんもお友達と参加してくれました!



















P1000572

↑ アパートメントからも2人参加しました!


















P1000573



















P1000585

↑ キャンドルの元になるパラフィンを、コンロで溶かしているところ


















P1000630

↑ 僕も1個だけ製作に参加させてもらいました!


















P1000665

↑ これは先生が見本で用意したもの!今回はこの2種類の形をつくります!



















P1000763

↑ そして完成! みんなのロウソクを集めて撮影会!


















P1000765




















P1000776




















P1000782

↑ ロビー組が作ったロウソクたち! 店内に飾ってあります! ぜひご覧下さい!